忍者ブログ
今話題のスープダイエットについて説明しています。 ダイエット効果だけではなく 美容や健康にもいいスープダイエット!! 野菜スープを飲んでダイエットをしてみませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スープダイエットをする際、たくさんの野菜が必要になると思います。
そんなときに便利な野菜の選び方をご紹介します。

【ほうれん草】の選び方
葉は濃い緑で痛んでいないもの、葉も茎もみずみずしく生きの良い物を選びます。
水を打って並べている物は、もちが悪いので気を付けます。

【白菜】の選び方
白菜は、葉の先が包み込むように巻かれていて重さがあるものを選びます。
カット白菜は、芯の部分が白く、全体が盛り上がっていないものを選びます。

【かぼちゃ】の選び方
カットされているかぼちゃは、切り口が乾いていないもの、
肉厚なもの、みずみずしく引き締まっているものを選びます。
ごく軽く爪を立てて、実に跡が残らなければ新鮮な証拠です。

【キャベツ】の選び方
キャベツは、大きさより重さが大切です。
他のキャベツと比較して、一番重たく実がしまっていて、
葉が黒くなっていないものを選びます。

【きゅうり】の選び方
全体につやと張りがあり、表面のいぼいぼがとんがっているものを選びます。

【里芋】の選び方
里芋は、付け根の切り口が白く、赤い斑点のポツポツがなく、
皮が少し湿ったものを選びます。
乾いているものは古い場合があります。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]