忍者ブログ
今話題のスープダイエットについて説明しています。 ダイエット効果だけではなく 美容や健康にもいいスープダイエット!! 野菜スープを飲んでダイエットをしてみませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野菜のダイエット効果についてはすでに多く語られていますね。
ダイエットに良い野菜といえば何があるでしょうか?
野菜全般がダイエットのみならず健康にも良いと言えますが、
その中でも特に注目できる野菜を取り上げてみたいと思います。

まずは秋においしい「きのこ」です。
きのこは野菜の中でも特にカロリーが低く、食物繊維が豊富です。
そのため糖質、脂質の吸収を抑え、また排出する働きが
ダイエット時に摂取するのに適しているとされます。

そして「ピーマン」は新陳代謝をよくするカプサイシンが含まれていることで
唐辛子と同じ働き、熱エネルギーを体外に出す働きをします。

次に「しょうが」。
これはしょうがのジンゲロンという成分に発刊作用、新陳代謝を高める作用があり、
それらの作用から体脂肪燃焼が期待されます。

きのこ、ピーマン、しょうが以外にも野菜全般に言えるダイエット効果は、
野菜の食物繊維は糖質、脂質の過剰な吸収を抑える働きや、
多脂肪の肉、魚、甘いものなどを食べる時一緒に野菜、海藻類などを摂ることで、
糖質や脂質の吸収スピードを抑えられる事などがあります。

また便秘などもむくみの原因になるのでここでも食物繊維が
ダイエットに良い役割をする事が分かります。
食物繊維の多い野菜はきのこ類の他に、ごぼうなどの根菜類やかぼちゃ、
さつま芋などのイモ類があります。

健康な食生活には欠かせない野菜ですが、ダイエットにも欠かせない
栄養だという事がいえると思います。
このような野菜をダイエットスープに使えば効果も倍増します。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]